SSブログ

1歳の誕生日。 [育児]

2月12日。

息子ちゃんは1歳を迎えました!!

1brith01.jpg

いやー一年って本当に早い。

大きな病気もなく、無事に成長してくれた息子ちゃんに感謝。
産まれたときの身長と体重は52cm、3352g。
現在は73cm(ぐらい)、8900g(ぐらい)。

大きくなりました。

最近の息子ちゃんは

・数秒なら一人で立っていられる
・いろんなものを指差してはなんかしゃべる
・彼が朝出勤のため家をでるときバイバイをする
・おもちゃを積み重ねることが出来るとパチパチ拍手する
・絵本のページをめくるのが得意
・教育テレビの「いないいないばぁっ」に夢中
・食べることが大好き
・注目されると大泣きする

ってな感じです。
周りの同じ月齢の子の成長が気になったりもしますが、息子ちゃんは息子ちゃん。
のんびり成長を見守っていきたいです。


誕生日当日は、両家の両親を招いて7人でバースデーパーティーを開催しました。
お部屋の飾りつけや大人の料理と息子ちゃんの料理の用意でてんやわんや。
1brith02.jpg 1brith04.jpg

ホットケーキで息子ちゃん用のバースデーケーキを用意したり、一升餅を背負わせたり、選び取りゲームで将来を占ったりといろいろしてみました。
息子ちゃんのためというより、「私たちがやりたかった」ってな感じで、当の本人は迷惑そうに大泣きしてましたけど(笑)。

1brith05.jpg

とはいえ楽しい会になってよかったです。


これからの一年もいろんな成長をみせてくれるんだろうな。
楽しみです。



そうそう4月から仕事復帰を予定してます。(保育園はまだどうなるか結果がでてませんが・・・)
べったり過ごす時間も限られてくるわけで。。。
毎日を大切に過ごさなくっちゃ。


とりあえず、息子ちゃんよ。
お誕生日おめでとぅ。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

mazzo

おめでとうございます!
もう一年ですか、早いですね
職場復帰したらランチでもしましょう
(4月中旬に異動になってしまうのですが…)
by mazzo (2011-02-24 13:29) 

kootaroo

おめでとうございます。
いつの間にか一年たっていたんですね。早いなあ。

by kootaroo (2011-03-04 12:45) 

ちぇ。

>mazzoさん
コメントもらってたのに気がつけずごめんなさい。
ありがとうございます。
一年たちましたよ~。
実は保育園の入園が決まり、仕事は4月18日より復帰することになりました。
(ってことはmazzoさん異動しちゃうころかな)
是非ランチしましょ☆

>kootarooさん
コメントありがとうございます。
kootarooさんも入籍でしたよね☆
おめでとうございます。幸せいっぱいですね☆
是非奥さま紹介してくださいね~。
うちの息子ちゃんにも会いにきてね~。
by ちぇ。 (2011-03-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。