SSブログ

初めての家族旅行。 [旅行]

随分更新してなかったな・・・。

息子ちゃんは早いもので9ヶ月に突入しました。
niigata00.jpg
「ハイハイ」は無理ですが、ズリバイが上手になって、部屋中を縦横無尽に動き回っています。
つかまり立ちもできるようになり、得意げになにかにつかまっては、立ち上がっています。
niigata0.jpg
また私の姿が見えなくなると泣いちゃったり、気に入らないことがあると唸ってみたりと、いろいろな成長を見せてくれています。
離乳食も3回になりました。

こうして息子ちゃんは大きくなっていくんだなぁとしみじみ感じています。


さて、タイトルのとおり、先日初めての家族旅行に行ってきました。
行き先は、彼の元同期が住んでいる「新潟」です。

せっかくいくのだから「温泉」に入りたいわ。
食事は息子ちゃんもいるしゆっくり食べたいから「部屋食」にしたいわ。
息子ちゃんは小さいから温泉にいれられないかもしれない。だからお部屋でもお風呂にいれられるところがいいわ。
などいろいろ条件をつけ(笑)、ある温泉宿に決めました。



新潟(日本海沿い)へは結局片道6時間30分かかりました。
長距離の移動は初めてだったので、どうなるか心配しましたが、移動中息子ちゃんはよく寝てくれて、授乳はパーキングエリアにちゃんと授乳やオムツ替えのできる赤ちゃんルームなるものがあったりと、想像していた以上に快適なものでした。



新潟ではちょうど息子ちゃんと一歳違いの、とってもかわいい双子ちゃんと対面することができ、また素敵な新居を拝見することができて、楽しいひと時を過ごせました。
niigata02.jpg
そして、息子ちゃん人生初となる「海」を見せることができ、親的にも大満足でした。
niigata01.jpg
初めて見せた海が「日本海」ってなんか渋いです。



旅館はそれなりではありましたが、貸切露天風呂に家族3人で入ってみたり、おいしい部屋食を堪能したり、3人で川の字で寝てみたり(普段はベッド生活なので初体験)となかなかでした。
niigata03.jpg


ベビちゃんを連れての旅行は大変なこともありますが、行ってみるとなんとかなるもんです。素敵な思い出がたくさんできたので、また近いうち、出かけたれたらなぁって思ってます。


本当に楽しい旅でした。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

mazzo

あ、HONBOさんだ。久々に見ました

貸し切り温泉良さげだなぁ
息子ちゃんはかなり大きくなりましたね
by mazzo (2010-12-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コストコ体験。「でか目」に困惑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。