SSブログ

コストコ体験。 [余談]

ちょっと前の話になりますが・・・。
コストコ体験について書いておきます。

ずっと気になっていたコストコ。
コストコとはアメリカが本社の、会員制の倉庫型スーパーマーケットです。
会員制の年会費は4,200円。(高いですよね)
たとえ会員になったとしても私の住まいからは店舗の場所がいまいち遠いし、そんなに頻繁に行く店じゃない。
会員の人と一緒に行けば入店できるけど、ベビちゃんを抱える私はお荷物になっちゃうかも。。。
ってな感じでなかなか行くことができませんでした。

しかし!
P&G主催の「今なら期間限定で、コストコ1日無料体験が出来る!!」8/30(月)~9/12(日)のキャンペーンを知り、同じくとっても興味を持っていた母と息子ちゃんの3人で行ってきました。



いやーうわさには聞いていましたが、本当に店舗が広いですね。
そしてカートがでかい。
ベビーカーを母が担当し、カートを私が担当して店内を巡回しました。

「あっ。これいつも使ってるシャンプーだ! どうしよう買おうかな。でも5個も入ってる。こんなにストック抱えられないな」

「あっ。これいつも使ってる調味料だ! どうしよう買おうかな。でもこんな大きな瓶に入ってても使い切れないな」

「あっ。このポテチおいしそう! どうしよう買おうかな。でも小袋に入ってないし、一気にこんなに食べられないな」

「あっ。このパンおいしそう! どうしよう買おうかな。でも24個も入ってるなんて多すぎる。二家族じゃ食べきれないな」



ってな感じでどれもこれもカートに入れることが出来ず(笑)。
手にとっては棚に戻しの繰り返し(笑)。
さすがアメリカサイズ。
量がハンパなく多いんですよね~。

結局1時間半くらい巡回して、結局母と私が買ったものは


●パンパースビブスター (パンパースの便利な使い捨ての食事用エプロン)
 なんでもここでしか買えないらしい?
bib.jpg
●鰹節 (いくらあっても困らない)
●昆布 (いくらあっても困らない)

以上。


大爆笑。


うすうす入店前から母と話してたんですけど・・・。
私たち、どうにもこのお店、向いてないみたいです(笑)。

育ち盛りの子供がたくさんいるとか、大量にストックできる大きな家に住んでるとか、ダウニー大好きとかそういう人には向いてるんでしょうね。

うふふ。


もはや観光地に遊びに来た感覚です。
でもとっても楽しい体験でした。
大満足です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。