SSブログ

気がつけば2歳5ヶ月。 [育児]

またすっかり更新が滞りました。
息子ちゃんの成長記録的なこと、もっと書いていきたかったんですけど。
気がつけばもう2011年4月入園から1年以上も月日が・・・。


水着を見ただけで泣いてしまい、水着に着替えることすらままならず、まったく入れなかった去年の夏のプールのこと。
手足口病になって大変だった1歳半のこと。
クラスでたったひとり、先生に抱かれながら入場行進した運動会のこと。
半泣きになりながらも、頑張って森のくまさんを踊ったお遊戯会のこと。
家族みんなでお祝いした2歳のお誕生日のこと。
たったひとことですが、台詞を言えたネズミさん役をやったお別れ会のこと。
初めて飛行機に乗って沖縄旅行にいったこと。


ちょっと思い出すだけでたくさん書きたかったことがあります。
いろんなことがあったなぁ。(笑)

とりあえず気を取り直してとりあえず更新。

息子ちゃんは2歳5ヶ月。もちろん元気にすくすく成長してくれています。
かつては毎朝保育園でお別れするとき泣かれて困っていましたが、今は「いってらっしゃい」と手を振れるまで成長しました。
言葉もすっかり一人前で、なんとなく会話もなりたつし、保育園でどんなことをしたか、とか、この前こうだったね。と思い出話もできるようになりました。
魔の2歳児というように、自我もしっかり目覚め、時々厄介なときもありますが、とっても愛おしい息子ちゃんです。


そして、私の変化。
実は秋に家族が増えることになりました。
現在妊娠7ヶ月。

息子ちゃんはどんなお兄ちゃんになってくれるか、楽しみでもあり心配でもあり。
私自身もちゃんとこなせるか不安だらけですが、私なりに頑張りたいと思います。


とりあえず久々の更新でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。