SSブログ

娘ちゃんのお宮参り。 [育児]

娘ちゃんが誕生してもう2ヶ月も経つかと思うとあっという間です。
相変わらず娘ちゃんはお利口さんです。
息子ちゃんが赤ちゃんのときあんなに大変だったのは、一体なんだったのだろうか・・・と思うこともしばしば。
とはいえ、娘ちゃんだってたくさん泣くし、寝てほしいときに寝てくれないこともありますけどね。


私1人で2人の子供の面倒をみているとき、お世話がかさなることがしばしばあります。
そうなると、どうしても緊急じゃない限り後回しにされちゃうのが娘ちゃんです。
特にかわいそうなのはお風呂です。
お風呂場まで泣き声が聞こえど、もうどうしようもありません(笑)。


それと、まだまだ私が恋しい息子ちゃん。
娘ちゃんばっかりひいきにすると、嫉妬したりしちゃいますからね。
うまーくやらなくてはです。



さてさて、そんな中、娘ちゃんのお宮参りにいってきました。
メンバーは私たち家族4人と両両親の全部で8人。
いったのは安産祈願もお願いし、息子ちゃんもお世話になった水天宮です。
omiya03.jpg
11月の三連休にいったので、七五三と重なって境内は激混みでした。
でもさすが水天宮。
お参りの人をさばくのが上手です。
つぎつぎとご祈祷をしてくれます。

祈祷中、息子ちゃんのときは、途中でぐずってちょっとあたふたしましたが、
娘ちゃんは終始お利口さんでした。
やっぱりこういうシーンも兄妹で違うんだなって思います。


それからみんなでお食事。
お食事中もずっとぐずらず寝ていてくれました。
どこまで親孝行な娘なのか・・・。
ありがたや。


なにはともあれこれからの成長が楽しみです。
本当に元気に生まれてくれてありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには手作りおやつで。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。